おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« やや二日酔い・・・。 | メイン | 06愛里花茶 »

2006年10月23日

福州は今日も熱い!

夕方、電話が鳴る。。。嫌な予感。はは。

『愛子ぅ~♪ みんなもう待っているよ。今から迎えに行くからねー!』
やっぱりーーー。聞いてないよぉ~~~。

「今夜は飲まないからね! 強制するなら絶対に行かないよっ!!」
『好~好~。大丈夫、今夜は内輪だけだから安心してご飯食べにおいでー。』
「絶対だな?! なら行く♪」(笑笑)

 今夜は6人。
長い付き合いの特別に気心知れた友人たちだけの個室だし、昨夜再会の乾杯したし、
明日私は用事がいっぱいあるの解ってくれているし、こういうときは飲まなくても大丈夫。
私のために新しくオープンしたレストランを予約してくれていて、全員で初めての場所での食事!

みなさんはビール。これ、当たり前。
飲まなきゃ男じゃない、福州では生きていけない。でしょ? わははー♪
 私はこれ~♪
ん?だから飲まないってばー。
ひとり新しい友人を紹介する?そのときだけ? はいはい、そのときだけ、約束だよ。
乾杯の飲料? そうねぇ~、何がある? じゃ、ハミ瓜のフレッシュジュース!  

 
↑最後まで正体不明だった『海の中のもの』。全員初めて食す。
魚でもない、海草でもない。茶色くて、くねくねつるつるしている。ナマコではない。 

 
兜蟹~。                 芙蓉(茶碗蒸しと似ている)の渡蟹あんかけ~♪

『ああー。愛子、あれあれ。あれ食べなくちゃ!』
『愛子は女だから公(雄)だな。陽澄湖産の一番大きいやつ持ってきてもらおうー!』 

 
大jia蟹(上海蟹)~~~♪

結局、5人分+私の乾杯の1本、で3箱+数本。
で、お開き!

さすがにみなさん今夜は控えめだね。(笑笑)

 

投稿者 愛子 : 2006年10月23日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/628

コメント

コメントしてください




保存しますか?