おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 《04玉米8yin》 | メイン | サムイ島便り~♪(お茶端会議室より) »

2006年09月08日

モリモリだくさん06夏天♪

夏中盤からとってもとってもモリモリ盛りだくさーーーん!! 
の、熱く楽しく密度の濃い日々がえっさかほいさか続いておりまして~♪
あれもこれもあっちもこっちも。。。省略。(笑笑)
その間に、品茶会も書展も房総族(※「暴走」ではない)も繰り広げられておりました。

今晩には白馬に行き、この週末はスキーシーズンに備え冬支度開始。
来週末からしばらく国外逃亡。←大陸ではない。夏休み♪
帰国したら提出物の嵐がやってくる。
その嵐が去ったら秋が。。。秋が。。。鉄観音の秋がーーーっ。
きゃーーーー。がんばれーーー!!


夏に一緒に品茶したサイトをお持ちの茶友たちが、私がパソコンにもたもたしているうちに、
それぞれで素晴らしい画像や記事を公開されていますので・・・そこはやっぱり。ねぇ♪ 
ありがたく使わせていただかなくっちゃ~~~。(笑笑)

「勝手に06夏天ピックアップツアー」始まり始まり~!!
(それぞれ繋がっているのがおもしろいの♪)

kimikoさん宅で花火を堪能 (←どちらかというと私はkimikoさんの手作り料理を!)
させていただいた夜に、みえさんが撮影してくださっていた、お気に入りのわらび餅♪

の噂を耳にして(違うけど~!)smashさん上京♪
ミニチュア天然石茶壷デビュー。 エピソード書かせて頂きました。
こちらに麻辣湯レシピを残そうと勝手に決めました! (笑笑)

smashさんと一緒に食べたおいしい甘いものダイジェスト。
ぷ~しんのアンテナ♪が分かる貴重な一枚。

の品茶会に恵さん登場♪
ぷ~しんがコメント登場しています。
西紅& 愛紅(どちらも06春天日記に登場)を泡茶中、の画像デビュー。
06春天鉄観音を泡茶中、 の私の指も~!

恵さんバージョンのミニチュア天然石茶壷。

この茶壷たち素敵。 ほしいわ~。(笑笑)

ど迫力ぷ~しん。 。。も~倒れそう♪

のときにsmashさんに話だけしておいて作り忘れた一杯・ ・・はは。
以前お作りしたおいしいその一杯、 のーとみさんのサイトで見つけちゃいました♪ 
次回は忘れないぞーっ。いつかしら?!(笑笑)

みなさま!   
もしかして他にも見落としておりましたらどうか教えて下さいませ。
コメントにお伺いしていない場所もありますが・・・とりいそぎ。
まいど大変横着者でどうもすみませーーーん! &多謝~♪

投稿者 愛子 : 2006年09月08日 11:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/525

このリストは、次のエントリーを参照しています: モリモリだくさん06夏天♪:

» 奈良町わらび餅 from まめ小路入ル −今日のまめゑん−
“ぷり” 愛子さんのお気に入りという奈良町のわらび餅。 この夏2回もいただく機会 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月08日 23:19

» グレープフルーツ、陳皮、お粥 from SMASH HOURS
幼い頃、姉と好きなもの嫌いなものについて話をした。 『酢の物ならどんなに酸っぱくてもかまわないけど、 夏みかんの酸っぱいのは嫌い!』 という姉に対... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月09日 11:21

コメント

>「緑茶か紅茶か花茶を泡茶中、 の画像デビューかも。」の写真は、紅碧螺春(??)の泡茶中のお写真です。

と恵さんが教えてくださったので、
「西紅」「愛紅A」「愛紅B」の3種の茶湯を出している時の画像と判明♪

『西紅&愛紅(どちらも06春天日記に登場)を泡茶中、の画像デビュー。』に変えました。


次に、コメント間違い訂正。今さっき気が付いた。(汗汗)

>恵さんが撮影してアップしてくださった「西紅」「愛紅A」「愛紅B」の3種の湯色は
>本当にそのまんまで、その色を見ただけでどれがどれだかすぐに分かります!!
>これってかなり感激です♪

おおーーーきな勘違い。
正解は、『smashさんが撮影してアップしてくださった』です!!!
もちろん恵さんも撮影してくださいましたがまだ(!)アップはされていない。
どんな画像でしょうね~こちらも見てみたいですね~♪(笑笑)

smashさん&恵さん、すみませ~ん。
あの日&おふたりのブログ、頭の中でブレンドしてしまいました。
それほどおふたりの画像が現実を表現してくれているっ!
。。。ということでお許しを~。(苦笑)

ん??? と、ここで考えた。
あの日の恵さんは一眼レフだったが、
smashさんのカメラは一眼レフではない。

ということは?
紅茶の湯色も普通のデジカメで表現できる、ということだ。

ということは、私に撮影のセンスがないということか?
・・・私のデジカメが古いせいにしておこう♪

投稿者 愛子 : 2006年09月13日 20:16

smashさん!&恵さん!
今春の研究紅茶は「初:紅螺春?愛螺春?紅龍?愛龍???」
産地や原料や行程の違いで枝分かれし、あやしげな紅茶(!!)がたくさん出来ました♪
まだどれも納得いかないので固定の呼び名を考えていません。
『愛子』が作った紅茶なので、とりあえず全部「愛紅」と呼んで間違いではない。ふふ。
目指せ成功「究極の愛紅」ーーー!!(笑笑)
『お粥』は「西紅」で~す。

おふたりのようにちゃちゃっと作業ができてささっとアップができれば好いのですが、
気がつけば「うわ~♪」「きゃ~♪」と拝見してはすっかり満たされてしまい
自分の方は遅々として進みません。あはは!

お恥ずかしながら、今回の一回分を投稿するのも大仕事でした。
何時間かかったとご想像になります?……6時間。(苦笑)
やっと覚えた「ハイパーリンク」というものがうまく反映されなくて作業を何度もやり直し、
行間とかおかしなままですがそれでもなんとか無事反映されたのでにっこり満足。わはは!

一緒に品茶なさる方々が撮影も文章もアップもなんでもお出来になると、
違うこと(泡茶とか説明とかおしゃべりとかモグモグとか!)に私は
思い切り集中できちゃうのが実はとっても嬉しいのです。
みなみなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す。(笑笑)


smashさん!
いろいろ繋げてくださってありがとうございます♪
えーと、私はどんな作業をすればいいのだろうか???
管理人@お兄ちゃんに教えてもらいますね。

昼間は青い空と深緑の山山に囲まれたテニスコートにいました。
珍しいでしょ~♪(笑笑)


恵さん!
紅茶の色って、自分では一回もそのままを表現できたことはないのです。
撮影したのをパソで見るといっつも全く違う色になっていてショック・・・。
恵さんが撮影してアップしてくださった「西紅」「愛紅A」「愛紅B」の3種の湯色は
本当にそのまんまで、その色を見ただけでどれがどれだかすぐに分かります!!
これってかなり感激です♪

まだまだぷーしん出てくるのおーーー。やったやったー。嬉しいーーー♪
ぷーしんがアップされている恵さんやsmashさんのブログには
留学時代ぷーしんを可愛がってくれた各国の友人たちも大喜びなんです!!
ぜひぜひ&どうかどうか、謹んでよろしくお願いいたします♪

投稿者 愛子 : 2006年09月10日 04:08

わたしも紅碧螺春(??)の写真、アップしました!
以前の恵さんの記事に書かれたコメントもリンクしています。
夏休み、楽しんできてくださいね~♪

投稿者 smash : 2006年09月09日 11:35

「緑茶か紅茶か花茶を泡茶中、 の画像デビューかも。」の写真は、紅碧螺春(??)の泡茶中のお写真です。
プーシンちゃんのお写真は、まだまだ出てくる予定です。好き過ぎて、困っちゃいますわ。うふふ〜。

わらび餅、遅まきながら繋がりの中に入れさせてもらいましたので、こちらにもトラックバックさせていただきました♪

投稿者 : 2006年09月08日 23:27

コメントしてください




保存しますか?