おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 東から西へ。研究茶開始~♪  | メイン | Re: 感激です! »

2006年04月23日

Re: なんだろう?? 


keijiさん!
分かってきましたか~♪  
書き込みがメモからの抜粋なので所々暗号みたいになってしまっていて、分かりにくいかしら?!・・・自分では解読できるのですが。←当たりまえ~。
言えば『なーんだ。』で終わっちゃう。かも?
研究茶なんて書いていますがそれは意気込み!
実はそんな大そうな話ではないのです。(笑笑)
実験。端から見ればお遊びみたいなものです♪

>smashさんの言うように龍井の葉(芽)で、碧螺春?

それ、本当にやってみたいです♪
しかし、龍井の鍋では碧螺春は炒れないです。
別に用意するか、碧螺春の鍋まで鮮葉を持ってくればできます。
逆も同じ。碧螺春の鍋では龍井は炒れません。
理論上ではなく、現場の現実問題としてで~す!

>で、日本茶のように蒸すのかな?

それもおもしろそうですねーっ!
次回はやってみようかしら♪(笑笑)

投稿者 愛子 : 2006年04月23日 09:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/452

コメント

コメントしてください




保存しますか?