おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 春雨の子守唄♪ | メイン | Re: なんだろう??  »

2006年04月23日

東から西へ。研究茶開始~♪ 

22号。

曇り。寒い。初釜か?。。。寒の戻り。
2階から「茶摘みはー?休むの?」
『雨が上がったら。』おとんは休み。
おとん筍仕込み。おかん出発。

おとん、芽視察済(20×6)、帯白毛、状態好、予約。
研究茶、あんぱい&予約。

ごはん。洗飯、皮dan、おいし~。
そのままおとんとふたり、朝品茶♪
『どうやる!』「あのねっ。」説明。
おとんアイディア満載。いいねいいねーっ!
土地・気候・果樹話。
・東南→下雨
・東北→下雪
・西北→天好、冷。帯黄砂。新疆。春天。
・南→天好、shufu。夏天。
・北→好、海、冷sunan。
・白果:最多200、150。前32現10。

あれ?老四まだ来ない、近所で30天喜酒。
初おとんお昼準備~!!
「できる?」
『なんとか形にはなるだろう。味はしらない。』(笑笑)
洗濯・洗濯ものたたみいっぱい・炒茶鍋下準備・出発準備。

ジャーーー。炒め物の音。
「おおーーー。おとん。さすがー。殺青好~。」
ふたり大笑~。

おとんとふたりご飯~♪
筍&大肉湯。おいしぃー。
にら『しょっぱ・・・殺青は正好なのにな~。』byおとん
「炒茶に味付けは必要ないもんねー!」
ふたり大笑~。

『愛子どうした?食べる量が少ない。なんでおかわりしないの?』
「これ、大どんぶりだもん。」
『分かった。パパが作ったのがまずかったんだ・・・。』
ふたり大笑~。

一緒に片付け&また品茶。

老四&小花来た。
じゃ、おとん行ってくるね。おかんによろしく。

バス停まで、老四と研究茶話。
&果樹園で生まれた夢膨らむ、盛り上がる。
四『成功させたいね。一緒に勉強していこう!』
愛「失敗したらみんなで大笑いしようねーっ!」
がっはっはー♪&わっはっはー♪

15分+1時間多+30分+1時間多+20分+10分。
西山湖おじさん家到着~♪

おばちゃん茶摘み&おじちゃん伐採、山の上。
老ニ家事。毛茶確認、おっけーら。(8×11)

お帰り~&ただいま~。
品茶&ごはーん。
菜いっぱい。。。あ。週末だ。お客さん来ていたのね!

さっそく研究茶相談。どうしよう。。。決めたっ! 
分2。伝統法&条。伝:現在開始。条:朝開始。
よしっ、いってみよ~う。

ご近所へ。道具貸りまーす。
これはおもしろいっ! 餅つきみたい♪
越来越好香。おいしそ~。お団子作りたい!
・・・キツイ。交代。交代。交代。交代。明日は筋肉痛?

炒青、2.2多(65)×2。
別的研究用毛茶、用明天鮮葉、預定採茶。

さて、こっち♪
温度上がれーーー。無理。寒い。15度。
炒茶後電鍋利用。温度来い!篩空間調整。
22、23、24、25、26、27。。。開2~3。
28、29、30。。。中37→翻→中37→翻→翻。
篩空間調整。。。いけるか?

眠い。ダメ。安定するまで。がんばれー。
翻→中30→翻→翻。篩空間調整。
続ける。

もう大丈夫、かな。。。寝る。
晩安~☆


投稿者 愛子 : 2006年04月23日 04:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/456

コメント

コメントしてください




保存しますか?