おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« バナナセーキの花の日♪ | メイン | 東から西へ。研究茶開始~♪  »

2006年04月22日

春雨の子守唄♪

21号。
曇り。風強。雨来る?
バナナセーキの花香少。

コロッケパン!
シャワー・洗濯・買い物。充&ipka、入手。

おむすび~! わーい。お弁当。とめありがとう~♪
3時。出発。車が来た~! わーい。kuiyingありがとう~♪

雲行き怪しい。
小雨来る。雷。中雨。。。大雨。

4時。東山到着。はっやーーーい。
老四、きっとあそこにいる。
小学校放学、お迎え時間。いたーっ!

「ちょっと。そこのお兄さん。今日の夕飯なに?」
老四&小花、びっくり&大笑顔。
『愛子ーーー。市場行こーっ!』
小花 咳 風邪ひきさん 治りかけ。

「じゃ。頼むね~。」by老四&愛
『分かってるもん。。。』小花=荷物番←すでに習慣。(笑笑)

市場買出し。
茶樹菇、出たー♪
田螺、今ダメ、子持ち。
昴刺魚、大きくなってきた。
馬海菜・純菜・いろいろ。瞬間大雨来。下下下。

エンジンも風邪ひきさん?

おとん&おかん、ただいまーーー♪

おとん炒茶? 
「不用下ーーー。我来~!」
『来第2鍋ba!』
おかんjian葉。
『おかえり~。出張お疲れさま。(笑笑)』

おとん『少し休憩しなさい』と言いつつ。鍋前空ける!

炒茶。あぁ。。。気持ちいい♪
『これ(林檎)食べなさいっ!』byおかん
「炒茶中ーーー。」(笑笑)

しかし。後面炒青。でかい。多い。熱い。2.2。
殺青、熱い、重い。熱気一気に来る、指先もげそう。
カーン、熱い、始双手、後単手、用大力、出大汗。
翻、熱い。熱い。熱い。分2次。指先焼ける。
すぐにキーが打てなくなりそう。

今の状態の炒青法、おとんと交互に炒茶しながら教わる。
炒碧螺春の基本なければ、炒好炒青×。
+熱さとの闘い。
中間洗鍋、リング&換3次。

おとん戻って来る。
『おや。俺の鍋より仕上がりがきれいだぞー!』
「よく言うよーっ。(笑笑)」

できたて品茶。。。うまい♪ 2鍋。

ごはん。日本酒、乾杯ー♪
おしゃべり×3。

碧螺春の鍋で井戸水沸かす。体洗う。

おとんとふたり、品茶しながら語る。
様品並べて品茶続く。
研究茶、実験茶、相談、計画、細かくあんぱい、等等。
用11号左右、最好。5中、第二期。果樹の柴。
文火類。楊梅。
おとん楽しそう、茶鬼♪

研究茶、焙、焙、分2次。

ここまで連続摘み。
おとん3日停、伐採。
品茶&おしゃべり、終わらない。
3時間経過。寝なくちゃね。(笑笑)
明日も早朝から茶摘み。高山。

雨強くなる。雷。本降り。更に冷え込んでくる。

雨管の音。。。カラカラン。ポポン。カラン。ポポ。。ポポ。。
春雨の子守唄。

晩安~☆

投稿者 愛子 : 2006年04月22日 03:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/455

コメント

コメントしてください




保存しますか?