おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« お茶怪獣たちが夢のあと | メイン | 《幻のきりたんぽ鍋》 »

2005年11月16日

鉄観音品茶会:東京茶友偏♪

突然決まったその日時間を作れる東京にいる茶友との鉄観音品茶会。
昼からそれぞれの最終電車ぎりぎりまで。

KIMIKOさん、まうさん、もうひとかた、ありがとうございました!
品茶しながらお茶関係なしの久しぶりの再会おしゃべりも。
同窓会みたいな雰囲気で、とっても気楽でガハガハ笑っていて楽しかったぁ~♪
《smashさんの栗》も召し上がっていただくことができてグッドタイミング♪

おいしいのがいくつも登場したのに、画像は一枚も撮らなかった。
相変わらずの私・・・どうもすみません。

KIMIKOさんが持ってきてくださった肉まん!
お肉たっぷりで肉汁が、あぁ肉汁が。。。
と思い出していたら、みなさんをお見送りした後に
『途中でお腹が空いたら食べてね♪』
と、KIMIKOさんが冷蔵庫に入れておいてくださった分を発見・・・。
しまったーーーっ。  

はい。品茶中にお腹が空いてもその存在を忘れていました。外にご飯を食べに出た・・・。

ごめーーーん。わざとじゃないの・・・ほんとだよ。
お見送りした後に気付いてひとりでふたつも続けて食べちゃった。
ごちそうさまでしたーっ!!(笑笑)

肉まんの画像はありませんが、ぜひこちらを↓ご覧くださいませ♪
KIMIKOさんのサイトへGO~!
http://ccg.pepper.jp/nc/?itemid=149


この日、ひとつはっきりしました♪

これから品茶会にお越しくださるみなさま!
品茶しはじめると、私はデジカメとお茶請けを忘れます。
用意していても必ず忘れます。
うすうすは気付いていたのですが・・・もうはっきりと気付きました。はは。

画像とお茶請け担当は、参加するみなさまにお任せします!!
失礼ながら。。。どうぞよろしくお願いいたしまーーーす♪(笑笑)

投稿者 : 2005年11月16日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/405

このリストは、次のエントリーを参照しています: 鉄観音品茶会:東京茶友偏♪:

» とりこになるお茶 from 茶茶録〜Cha-Cha-Log
つい先日まで中国に行っていた愛里さんから、今回の旅での収穫をお披露目していただいた。 一口に「祥華鉄観音」と言っても、茶種や季節による違いがあるのは当然のこと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月27日 19:29

» とりこになるお茶 from 茶茶録〜Cha-Cha-Log
つい先日まで中国に行っていた愛里さんから、今回の旅での収穫をお披露目していただいた。 一口に「祥華鉄観音」と言っても、茶種や季節による違いがあるのは当然のこと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月27日 19:31

コメント

KIMIKOさん!
いつ何どき突然品茶会になってもすぐに使えるように、
ほとんどの茶具を手の届くところにセッティングしておいたのにぃ・・・
またまた撤収作業が始まっていま~~~す。
あ、日々自分が使う分はちゃんと出ていますよ♪

冬の引越し祝い(・・・?!)に《肉まん》って好いかもーーー。あははっ!
溢れんばかりのおいしい中身がぎゅっとぎゅぎゅーっと詰まった、
ほこほこでふわふわでまんまるの真っ白いお包み。。。
縁起好さそうですね♪

でもでも、他にもきっとたくさんおいしいものご存知のはずですから
次回も指定しないようにしておきまーす。楽しみ楽しみ~♪(笑笑)

投稿者 愛子 : 2005年12月01日 08:16

先日はお世話になりました!
そして、トラックバックを間違って2回送ってしまいました。
一つは消してください、すみません~。

さてさて、肉まんを気に入っていただけて良かったです。
冷蔵庫に入れてもらっていた分は、どなたのお腹の中に入っても無問題です♪
でもあのボリュームのあるのを二つ続けて・・・ってなかなかタフですよ(笑)
あの肉まんの正体は↓
http://www.kanshin.com/keyword-47721
この界隈にはもう一軒肉まんの有名なお店があるのですが、山路飯店の方が好評を得ています。
やっぱりのあのジューシーな肉汁がたまらんのでしょう。
ご要望とあらば、またお持ちしますよん。

投稿者 KIMIKO : 2005年11月27日 19:53

コメントしてください




保存しますか?