おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 白蛇の泉 | メイン | 回家る~♪ »

2005年04月18日

炒青の頃

   うわ、おっきい!  

けど、まだ好い芽がいっぱいだ!  これも、おいしそー♪
第一蓬が・・・すでに3葉目が開いてきてしまっているよ。あいやー。もったいない。
東山とは違うなー。でも、まだ好い芽がついている素敵な状態だよ!

 

うわー、もう下の方の芽まで開いてきちゃってるよ~。

 

茶樹の下の方の枝や日当たりの悪い枝で開いてきている葉には、
芽があるにはあるが小さかったり短かったり。
これは今日は摘まない。
こういうのが、本来はまずまずの《炒青》になる。

 いっぱいになっちゃってる~。こりゃ大変だ~。

摘むべしっ!

 

投稿者 : 2005年04月18日 12:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/158

コメント

コメントしてください




保存しますか?