おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 炒青の頃 | メイン | 黄山到着! »

2005年04月18日

回家る~♪

おばちゃんは炒茶の準備のために先に帰宅。鮮葉を持って、昼ごはんの食器を持って。
鍋まで持って帰れないので私たちがあとから持って帰ることに。

私たちも山を下りる。
愛里が鍋を持ち、途中の果樹園の中を通り抜けて村に向かう。
途中、果樹園の中で私たちより背の高い茶樹の中を進んでいく。
愛里はどこにいるの~。はぐれた?

 

女尼「どこー?」 愛『ここだよー!』←茶樹の中から鍋で合図する人。(鍋、見えるかな?)

 愛『おー、ここにもいい芽がいっぱいある!』

愛『頭ぶつけないように気をつけてね!(ゴンッ)あがっ。』

村が見えてきた!もうすぐだ。あつい~。

今日は芽も葉も大きくて摘みやすいから、出始めの頃と違い少しの時間でも大漁だ~。

投稿者 : 2005年04月18日 14:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/159

コメント

コメントしてください




保存しますか?