おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 07碧螺春&龍井品茶会予定♪ | メイン | 龍井初釜目前 »

2007年03月18日

初釜は分前茶

15日が初摘&初釜。

はっやーーー。バリバリの分前茶だよーーーっ!!

早摘み改良した新品種ではありません、そちら方面はもうとっくに始まっている。
東山のおとんの碧螺春が! 老品種(伝統品種)が!! です。

結局、東山のおとんが2月に予想した通りだったぁ~。
昨年と同じくらいになるかと思わせる小寒波が3月初めに来たが、
それはほんの数日の出来事で、また気温が上がり始めたそうです。

15日から連日摘んでいるそうだ。
さすがにまだ1日1鍋。 この時期に2鍋もあったら、それこそ恐ろしい異常気象だよ。
このまま行くと、私が到着する頃には2鍋になるか?
え?春分に2鍋?! ・・・早い。・・・今年は本当に早いぞ。

今日はすでに摘み終わったそうだ。
たった今電話して、果樹園から戻ったおかんから聞いたところ♪

このままの気候で進むと、今年は分前茶が???
分前茶が6日もあるーーーっ! ひえ~~~。 
こんなに早かったら相場も上がっているだろう。 うえ~~~。

このまま気候が進んだら、清明節には終わる? うっそ~~~ん。

今考えても仕方ない。
まずは出発できるように、さっさとやることやれーーーっ!!
戻ります。(笑笑)

 

投稿者 愛子 : 2007年03月18日 10:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/703

コメント

コメントしてください




保存しますか?