おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« A《茶王セット》てすと | メイン | パジャマ的品茶会:テスト »

2007年01月08日

※《幻セット》てすと

 
①【特王2歳】                     ☆【野生茶】

※《幻セット》 2種各7g×3袋=6袋  計42g (白い紙箱or缶入り)12350円
 ①【特王2歳】       6ー7    2代2歳 帯梗
 ☆【野生茶】      18ー19         帯梗  (=【雑種茶】のことです)

 

投稿者 愛子 : 2007年01月08日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/697

コメント

紅三五郎さん!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

恵さんの写真、嬉しいですよねー!!
飲んで無くなってしまった後も思い出せるし。ふふふ。
茶葉がそのまま表現されていて、本当に綺麗~♪
このままブログ動かしたくなくなっちゃいます。(笑笑)

「年初に特王2歳」仲間ですね! 
健康で好縁のある好い年になりますよー。きっと♪

半分でも十分にでてくる茶葉だと申し上げたのは私ですが、
7g使うと分かりやすいし、得体の知れぬおいしさ(!)が出てくるので、
やはり7gで何リットルも出すほうがお勧めです!

>10秒、20秒、30秒のペースで淹れて飲んでます。

それでは! 何十リットルコースになったことでしょう。わはは♪
しかし10秒単位で濃く出てくるから、ほんとたまげる茶葉ですねぇ。。。
あー、話していると飲みたくなってくる~!!


恵さん!
今年の品茶会で紅三五郎さんとご一緒できるといいですね。
いつかタイミングが来るでしょう~、それも楽しみ楽しみ。
紅三五郎さんも品茶が進むとおひとりで世界に入り出すから
そうなると本当に見ているだけでおいしくなってきて(♪)
おもしろいですよー。(笑笑)
お好きな方と一緒に飲むのは発見も多くて楽しいですものねっ!

投稿者 愛子 : 2007年01月15日 15:13

紅三五郎様、明けましておめでとうございます。
新年から口福を味わっていらっしゃるようで♪

写真、お褒めに預かり光栄です!
今年は出来れば、品茶をご一緒させて頂く機会があれば嬉しいです。

投稿者 : 2007年01月13日 23:04

いや、やってしまいましたよ、今年の初贅沢!
今日特王を飲もうと何気なく蓋椀に全部(7g)投入、
あああ、半分だけにしようと思っていたのに・・・
しかし顔はニコニコです
やった、贅沢したった!!!でと。
10秒、20秒、30秒のペースで淹れて飲んでます。
まあ、茶葉の色が綺麗なこと、茶水が甘いこと。
思わず、うーんと声を出しました。

しかし、本当に綺麗な写真ですね、恵さん有り難うございます。

それでは、ことしもよろしく。

投稿者 紅 三五郎 : 2007年01月13日 18:57

コメントしてください




保存しますか?