おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 研究?実験?茶葉。まだわからないっ! | メイン | バナナセーキの花の日♪ »

2006年04月20日

Re: なんだろう?! 

smashさん、さっそくありがとうございまーす。
お・おもしろい。
加工工程をまとめていってくださっている!

>どんどん少なくなっているんですね?
>茶摘みの女王!(※昔)が、イチバン手早かったのですね?!
>龍井の畑が広がる場所で、碧螺春の文字も出てきてる!
>イチバン上の葉っぱだけ摘み残し、
>あとは龍井のように平べったい形にしないで、
>碧螺春のように細かくよる。
>産毛、きらきら!

どれも合っています♪
うわあー。答えが出るのはもうすぐだーーーっ。

>あ~、でも、火を使っていないのでしょう?!

書き込み№2906の段階では、例え龍井を作るにしても火を入れるには少し早いので、「その段階ではまだ使っていない」が正しいかしら。
このご質問、実はすっごくすっごくきわどーーーいっ!!
えーと、えーと、「今の段階でもまだ使っていない。」もプラス。いひひ。

>わからないことがいっぱいあることが、わかりました(てへへ)
大丈夫です。私は自分の頭の中すら分からない。わははっ♪

私が「やろうとしている(※成功するかは別問題)」のは。。。
ヒント:緑・黄・白・青・紅・黒・花。
どれかで正解にします!

次からの書き込みでほぼ(!)分かってしまう。はず。
引き続き、予想してくださる方お待ちしていまーす♪

『だれか私に気付いて~。』byその茶葉(笑笑)

投稿者 愛子 : 2006年04月20日 09:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/448

コメント

コメントしてください




保存しますか?