おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« Re: 誕生 | メイン | Re: なんだろう?!  »

2006年04月20日

研究?実験?茶葉。まだわからないっ!

19日。

鳥たちの声&父庭掃く音。
晴れたーーー♪
よく寝た。涼しい朝。気持ちよい空気。

どうなった?。。。うーん、厳しいか。
でもこのままいってみるしかない。

朝ご飯。芝麻団圓、おいしっ!
洗濯。。。あら、今日も水なし。
そのうち出るだろう。後で。

ぱぱ仕事は?疲れた?夕べも寝汗?そりゃ大変。
父最近体調悪。疲れ溜まっている。今日は休日!
ふたりで朝品茶。龍井話。延々と。楽しい♪

母起きてくる。
目が開かない?母も体調悪。疲れている。
ふたりとも休日ー!!

陽光来る。気温上昇始まる。
さて。ダメもと。やってみよう。

揉。もう間に合わない。
蓋。これももう間に合わない。
残された選択。どっちの方法をとるか。
晒ダメなら、炒いくか?そうしよう!
このまま持っていく?少し続けるか?
ここまで来たらやっぱり大きく変わらない。
一緒に旅しながら続けるか?そうしよう!
仕上げは東山♪
次回。要茶摘み法から指定予約。

杭州に帰りまーす。
ご飯食べてから? はい。手伝います。

父昼準備、手伝う。
すっぽ~ん。ぶるぶる~ん♪
げ?全部? はい。いただきます。

食べ尽くしました&飲み干しました。
ごちそうさまでした。帰りまーす!
母、写真集ひっぱり出してくる。
だから帰るのーっ。 はい。拝見します。

父、昼寝の時間。
じゃ、帰るね! いいからいいから。ゆっくり休んで♪
母、茶葉探しに茶庫へ?
もういいからーーーっ。また来るねっ!

母、村の外まで見送り?
いいよ、暑いよ、夏日だよ。
帽子かぶってもう歩いている。 はい。お願いします。


村人通りかかる、バス停までお願い。
まま。なに一緒に乗っているの?! はいはい。

杭州行きバス。乗ったよ。安心した?
もう少しで出発。

小銭? いらないっ!! まーーーっ(叫)
崩しに行った。戻ってきた。でももう払ったから。
小さな掌の中のコイン二枚。ありがとう♪

茶缶? いらないっ!! まーーーっ(叫)
買いに行った。戻ってきた。
もらった茶葉入れるね。茶缶ひとつ。ありがとう♪

内袋? いらないっ!! まーーーっ(叫) 
もらいに行った。戻ってきた。
ちゃんと使うよ。ガゼット一枚。ありがとう♪

飲料? いらないっ!! まーーーっ(叫)
買いに行った。戻ってきた。
途中で飲むね。可口可楽一本。ありがとう♪

茶葉? いらないっ!! まーーーっ(叫)
取りに行った。戻ってきた。
部屋で飲むね。茶葉ひとつかみ。ありがとう♪

もっと好い茶葉??? いらないっ!! んまーーーっ(大叫)
取りに行った。バスドア閉まる。エンジンかかる。
発車。
気付いていない母。大きく手を振る私。
走る麦藁帽子。小さな後ろ姿。ありがとう&ありがとう♪

杭州に戻る。
風呂&洗濯。ダンボール等手配。連絡関係。

お世話になっている先生方の仕事場へ!
あら。。。出張中だった。大連。伝言。

ご飯。また餃子! しいたけ&青菜の鉄板。
数個焦げてる→もう一枚来る→お腹いっぱい。

杭州のお父さんの薬、老ニにお届け。
糖桂花探して老ニとお散歩。すぐ見つかる。
&おみやげ見つけたっ!

蘇州とめ電話。
東山おとん・西山湖おじさん、記念茶連絡♪

明日、蘇州へ移動。
おぼろ月夜。明日は曇り?いや。多分晴れる。
杭州のお父さん&お母さん、寝たかな。
ぱぱ寝汗かいていないかな。
まま寝つけたかな。
2度と作れない?3人合作研究茶(笑笑)品茶。
部屋中やさしい甘い香り。。。おめでとう。乾杯ー♪

湯色の向こうにボロボロの手。あはは。ひどいや。
ガサガサボロボロ取れていく・・・ちょっぴり寂しい。
大丈夫。もうすぐ東山のおとんに会える=火傷復活。(笑笑)

晩安~♪

投稿者 愛子 : 2006年04月20日 03:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/451

コメント

コメントしてください




保存しますか?