おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 桃花・・・って。 | メイン | 第3鍋非常好鍋~♪ »

2006年03月27日

碧螺春工場

今年も遊びに来ました、碧螺春工場。おじゃましま~す♪  

 炒茶の部屋。2列ずら~り並ぶ何十鍋もの炒茶鍋。暑いねーっ!!

炒茶職人さんたち。あなたは今日は何鍋め? がんばってね♪

 こちらはjian葉の部屋。いろんな土地から集まってきた女性たち。

こちらの班のはどこから来た鮮葉かな~。がんばってねー♪ 

さてさて。私が来たかったのはこちら。。。

別室でのjian葉&炒茶。

原料鮮葉が前の大部屋のとは違う。jian葉する人も炒茶職人さんもちょっと違う。

お~~~好香~。できてるできてる。

 2人の炒茶人。わーい。今年もまた会えたねー!!

勉強させていただきますっ!

この炒茶職人さんの今日の第4鍋、非常好~♪ →  

 「え? うん♪ 私は昨夜から。ほら、手もまだこんなだよ~。」 2鍋分炒茶しながら交流おしゃべり♪

投稿者 chinatyparty : 2006年03月27日 16:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/485

コメント

コメントしてください




保存しますか?