おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 碧螺春工場 | メイン | drinkin' cha »

2006年03月28日

第3鍋非常好鍋~♪

27号。

ぱんにゃさん!
新品種のいくつかはもう終わりかけ。
老品種はまだ発芽していない茶樹もあり!
26日:2鍋+茶片
27日:3鍋+茶片 (←ここまでで一番多い日)
茶摘み始まって雨なし。気候も昨年より理想的♪

ふじたまさん!
おとんの春までの茶樹管理が非常に好かったから、初釜から隣近所とも大きく違いが出ています♪
なるほど、そういうことなんだ。。。と感心しきり。

小[女尼]子!
ありがとうーーー。お蔭さまでできました♪
みんな元気、変わりない。
おかんは『先に寝るねー。』と部屋に入っても何度も起きてきて、鍋の横に覗きにきては『おなか空いたでしょ!』『疲れたでしょ!』『ポンカン食べる?』と例の調子。炒茶中だっちゅーのっ!!(笑笑)
しまいには鍋の横でなにやら健康運動を始めて『一緒にやろう!』と誘われた。だから炒茶中だっちゅーのにっ!! おとん大爆笑♪

今日は茶摘み班ではなく、朝から老四と一緒に東山各地の碧螺春の調査班、夕方から小花の学校お迎え&市場買出しと家事班、夜は炒茶班。
東山碧螺春の状況・・・うーん。感じること考えることが実に多い。

みなさま!
翁家山の歌おじちゃんの龍井、老蓬の初釜入りましたーっ!!

投稿者 chinatyparty : 2006年03月28日 01:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/419

コメント

コメントしてください




保存しますか?