おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« こらーーー!!(怒) | メイン | 白蛇の泉 »

2005年04月18日

ご飯お届け♪

午前中摘んだ鮮葉を持って帰ったおじちゃんは、すぐに昼ごはんの支度。
出来上がったら10分で食べて、『白蛇の泉』辺りで摘んでいる
おばちゃんと茶摘み娘たちにご飯を届ける準備。
今は摘むのが間に合わないくらい芽がぐんぐん成長するので、茶摘みメイン班は
ご飯を食べに戻る余裕がない。
こういうときには、ひとりが戻って支度して、お昼を届ける?なるほど~!

お手伝いと品茶を終えた私たちも茶摘みへ出発♪

これで持っていくの?ご飯は鍋ごと!

 

暑いよ~、付いていけない、、、。

 みんなお腹がすいたね。

投稿者 chinatyparty : 2005年04月18日 11:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/146

コメント

コメントしてください




保存しますか?