おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 2005年04月11日 | メイン | 2005年04月13日 »

2005年04月12日

105点♪

2釜目。
鮮葉が鍋に入った。瞬く間に水蒸気が上がってくる。

おとん『おおー、すばらしい!んー、手付きがいいね!』

    『おー!きれい!そうそう「碧螺春」の「碧(緑色)」はここで作るんだよ。
     ふいみん、見てごらん、この「碧」、見事だ!』

    『うわー、すごく好い香りが出せたなー!』

   愛『ぐはは。おとんってば本っと好い師匠だよ。褒めごろし師匠だね~~~♪』

(映像)

おとん『本当だぞ!まったく問題ない!もう基本はばっちりだな!すばらしい!』
 女尼「ほんと?100点?」

おとん『105点だ!』
 女尼「105点だって!すごーい!」

おとん『そう!そうだ!そこでもうカーンは終わっていいんだ。』

あ、ちゃんと見てる。さすが♪(女尼)

投稿者 chinatyparty : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

ごちそうがいっぱい♪

高級魚《桂魚》。これは貴重な野生(天然)もの!

投稿者 chinatyparty : 19:00 | コメント (0) | トラックバック

炒茶特訓(映像3)

『うわ、すごく好い香りだな!仕上がったぞ!』(おとん)

 

できたね♪

 

わ~白毛がたくさん

2釜目からはご飯のあと?  やったー、ご飯だ~♪(女尼)

投稿者 chinatyparty : 18:50 | コメント (2) | トラックバック

炒茶特訓(映像2)

(映像)

愛里が軍手や服を脱いでいる間はおとんに交替。

ここからは軍手をしないほうがいいんだって。でもすごく熱そう。
私だったらひ~ひ~泣いてるんだろうな、、、とても真似できないや。

(映像)

なになに?すばやく《団》していかないと焦げちゃう?(女尼)

投稿者 chinatyparty : 18:15 | コメント (0) | トラックバック

炒茶特訓(映像1)

愛里は前回に引き続き炒茶特訓。茶葉の状態が変わったので今度はどんなふうになるのかな?

始まったぞ!

暑い暑い。愛里の額から汗が滲み出た。

(女尼)

投稿者 chinatyparty : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

市場

    銀魚(白魚)の初物が出てる♪

    純菜の初物も出てる♪

でかーっ、鮒。

投稿者 chinatyparty : 16:30 | コメント (0) | トラックバック