おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 今春会えなかったから。。。 | メイン | 愛子鍋に会いたくて。。。 »

2007年05月30日

ちょっと調べたいことがあって。。。

農業大学(※)の茶葉学科に来ちゃったよ♪
(※数年前に統合されたので正しくは浙江大学。ただし、現在でもこの校舎を農業大学と呼ぶ人は多い。)

構内で~す。
 
朝ごはん。                食後のフルーツ探し。             
 街中より2~3度気温が低く、涼しい~。

なんとなく以前の西湖の面影を感じる、ふたりお気に入りの静かな池。
手漕ぎボートも乗れる。釣りはダメ~。空気がきれいで気持ちが好い。
学生だったら授業サボって毎日ここで昼寝しちゃいそう。。。あはは♪

数時間後。。。
用事も終わり資料も集まった。ふいみん、構内お散歩しながら帰りましょ~。
 石榴花~♪




中国風記念撮影ポーズ、それぞれのイメージ?!

           ・・・放っといてください。(笑笑)


杭州のいつものお宿に戻って資料置いたら、一階のいつもの食堂でご飯~♪
 
ね・・・鶏脚はひとりの時はやめておいた方が無難でしょ? あはは♪

街に用足しに。。。
剪定鋏の店に行き、その後ぷらぷらお散歩。街に出るのは久しぶり~♪
製茶の時期だと、いつも現場へ直行&現場から直帰、になっちゃうからね。(苦笑)
 
みんみん、この店おいしいんだよ~♪ 次なに食べる~~~?!

小鬼&花餃子、覚えているかな! 
7年前の春、3人で数日間連日連夜通い続けて食べまくった店、の一階の購買部だよ。ふふ。
その頃使っていたお宿は、西湖辺の開発対象区画となったので数年前に全部つぶされて更地になり、
今では現代風の新しい建物に生まれ変わってブランドショップやカフェバーが並んでいるよ。
でも、この店はぎりぎりセーフの場所、今も残っているよ、食べにおいで~♪(笑笑)

食べ歩きしていたら、そろそろ夕日の頃。
みんみん、点心買って西湖で食べよう!
 西湖辺、本当に随分変わっちゃったよなぁ・・・。
しかし、水面に輝く夕日は変わらない♪

小鬼&花餃子! 
7年前の春、3人で乗ったのと同じ型の船がまだ残っているよ~~~。
最近は豪華観光客船(?)が増えて、この型の船は少なくなったけれどね。ふふ。

うぎゃーーー、激しい音楽と爆音ーーー。突然なんだなんだ?!
あいやぁ、、、噴水だ、、、いつからだろう?
                                6時の合図ね・・・。

 

投稿者 愛子 : 2007年05月30日 18:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/807

コメント

コメントしてください




保存しますか?