おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 2007年05月30日 | メイン | 2007年06月04日 »

2007年05月31日

愛子鍋に会いたくて。。。

じゃない!
東山のおとんとおかんに会いたくて(笑笑)。。。来ちゃったよ♪
 おかんがリヤカーで迎えに来てくれた♪
「おとんは?」 『麻雀っ!』 あははーーー。
今の時期ぐらいだものね、暇なのは。
枇杷の収穫が終わったばかり、あと数日で忙しい楊梅の収穫時期が始まる~!

 
愛子鍋~♪                     
水や埃などが入らないように、鍋肌が痛まないように、おとんがちゃんと保護している。

 出たーーーっ!

おとんが残しておいてくれた枇杷。日本で売っている枇杷とは違う。
水分が多くて皮を剥くだけで滴る。二種類入っています!
新品種よりも伝統品種の方が甘みが強く味わいが深い。でも、どちらもとっても甘い♪
楊梅の収穫にはまだ一週間くらい早いけれど、今朝おとんが山に入って探してきてくれていた。
食べられそうなのは4個だけ。まだ甘みよりも酸味の方が強い。
けど、あぁ~楊梅ってなんでこんなにおいしい果物なのよお~~~。たまらんっ♪

おとんが帰ってきたーーー! 
ごっはーーーん♪
 
                      改良していない伝統品種の胡瓜!

甘い。。。濃い。。。炒めると更に甘くなる。
胡瓜のイメージが変わる。。。これは確かにうまい。。。きゃ~~~うっまーーーい♪

 

投稿者 愛子 : 18:36 | コメント (2) | トラックバック