おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« またより道 | メイン | 戻りまーす。 »

2007年04月02日

到着

ついに到着ー!
 下の方を眺める。
この山は斜面が急だ。
歌おじちゃんとおばちゃんの茶樹は下の方にはなくて、この山の頂上付近だけなので
更に斜面が急になって歩きにくくて、茶摘していても危なくて時々落ちそうになる。
というか、すでに何度も転んで泥んこになっている。
けれど、他の場所の畑より空気がおいしく感じるし風がやわらかくて気持ちいい。

愛子、何してるのかな?
 雨具をつけてるのか。
夕べ雨降ったから、芽の露水はすっかり乾いていても茶樹の下の方はまだ濡れているもんね。

 
おいしそうな株を探す愛子。            いいのがあった?

 うわー、好芽だー!
なになに?
ここは細身の伝統品種が多いけれど好樹が多い? ふむふむ。
細身でもどれもすごくしっかりしている? うんうん。ぱつん、ぱつん、、うわ、摘む感触が違う!
小さめなのにこの重み!梗がしっかりしている!
それに、香りと味が特別好い? もぐもぐ、、、うわー本当だ、違うー! 
なんで?ねえねえ、なんでこの場所だけこんなに違うの、愛子?
あれ、いない?

  わーい、たくさん♪
[女尼]

投稿者 chinatyparty : 2007年04月02日 09:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/825

コメント

コメントしてください




保存しますか?