おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 朝市:前編 | メイン | 調理実習 »

2007年04月02日

朝市:後編

愛子チェーック、始まり始まり。
  何見てるのかな?

 
また何か見つけたみたい。       嬉しそうー。来て来て?何だろう?はーい。

 おお、生ワラビ!
え?おばちゃんが買ってくれるって? 嬉しい、私も食べたい!

 ou筍(手前の野菜)も新鮮でおいしそう。

 
芹菜(中国セロリ)だ、 西芹(日本で売っているセロリ)とは違う香りで私は大好き。
と言ったら、愛子『それは芹菜じゃなくて水芹菜(セリ)だよ。』
え?水芹菜ってなに?芹菜と違うの?今までに私食べたことある?え?え?
愛子はすでにどこかへ消えていた。
えーと、ここのキャベツはとんがり帽子みたいでかわいい。

 大収穫。帰って早速調理じゃ。

[女尼]

投稿者 chinatyparty : 2007年04月02日 06:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/821

コメント

コメントしてください




保存しますか?