おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 碧螺春の星 | メイン | 晩春の眠りから目覚めて。。。 »

2007年04月20日

回国

日本だ。。。

右を見ても左を見ても、日本だ。

不思議だ。
ついさっき、半日前は果樹園でおとんから茶樹の剪定の授業を受けていたのに。

到着した東京の夜風は冷たい。
のに、とても暖かい。
自分の体から暖かい香りがする。
私だけ周りの人と違う香り。

服だ。
柴火の香りだ。
フリースもズボンも、炒茶する柴鍋の火の香りでいっぱいだ。
ふいみんも同じだろう。
好い香り。。。柴火の香り。。。。。。おとん。

しばらく洗いたくない。

今夜が今春最後の鍋。
今日でおとんの碧螺春シーズンも終了。
今夜は2鍋。
いつものように洗鍋をし品茶をし、顔と足を洗い体を拭いたおとん、もう今頃は夢の中だね。
最後の鍋、どんな茶葉になったのだろう。。。


お蔭様で無事に帰国しました!
今回も風邪も怪我も事故もなく、ふたりとも元気元気です♪

昨日銀行で5100万元(!!!)が強盗され、2人の犯人のうちひとりは捕まったものの
もうひとりが上海に逃げ込んだため空港までの高速道路も閉鎖され車一台一台チェックされている、
とのことで、飛行機の時間に間に合うのか???と朝から周りが心配してくれましたが、
お蔭様で余裕で上海の空港に到着。
名古屋行きのふいみんの飛行機出発が2時間遅れましたが、こちらも日付が変わる前に無事到着。
ふたりとも明日からまた日本での仕事が始まる。

後半のブログが現地で思ったように進められず、ちょっと悔しい。
あの忙しい製茶現場で働いていては仕方ない、とは思うものの、やっぱり悔しい。
記録したいことがいっぱい。
引き続き、がんばる。

さ~て、っと。
お風呂でも入って6日ぶり(笑笑)に全身洗おうかね~♪

(お風呂終了&お肌のお手入れ)

化粧水があっという間に消える!
おもしろい。
何度やってもどんどん肌が吸い込んでいく!
おもしろい。
いつまで吸い込むつもりなんだ!
肌がもちもちだ♪

なんだなんだ?
約1ヶ月、化粧もせず化粧水忘れたからお肌のお手入れなんかほとんどしていない。
洗顔石鹸使うのも日に一回あるかないかで、ほとんどお湯のみ洗顔。
あら~ん。とっても好い感じだわ~。手のひらはがさがさだけどぉ~。おほほ♪

碧螺春が体中に染み込んでいるのかしら?(笑笑)
晩安~☆

 

投稿者 愛子 : 2007年04月20日 01:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/790

コメント

ただいまただいま~♪

紅 三五郎さん!
何度もコメントしてくださりどうもありがとうございました。
品茶会の日程がまだ確定できないのですが、必ずいたします!
今春もすごいですよー。おとんの碧螺春は違う世界へ行っちゃってます!!(笑笑)
品茶会が本当に楽しみですー♪

smashさん!
パソコンこすると香りが出てくる画像を誰か発明して欲しいですね。ふふ♪
今回はとうとう大陸から一度もsmashさんのブログに入れませんでした。
なんでなのでしょうねぇ、残念だわぁ。また次回も試してみますね!
碧螺春パック、次回のパジャマ品茶会で研究してみましょうか?!(笑笑)

恵さん!
碧螺春の「鍋全部」の撮影と整理は大変ですよお~~~!!
現在はまとめて酸素抜き封印されていますが全鍋ごとに確認できる状態、
合宿で各鍋の最終確認評茶が終わればその日の鍋はひとつにされ日付ごとになります。
どっちにしますぅ~?(笑笑)
恵さんに撮っていただくおとんの茶葉がどんな姿で表現されるのか、
これが私はすっっっごーーーく楽しみです♪

投稿者 愛子 : 2007年04月23日 17:01

お帰りなさいませ〜!
お茶とお話と元気なお顔、楽しみにしています。
カメラもスタンバイオッケーでございますよん♪

投稿者 : 2007年04月20日 12:34

おかえりなさいませ♪
お疲れ様でした。
芳ばしい香りがこちらにも漂ってきそうだ!
すべすべのお肌にもさわってみたい(笑笑)
そしてお味見できる日が楽しみです。

投稿者 smash : 2007年04月20日 12:24

お帰りなさい。
お茶と土産話、そして お会いできるのを楽しみにしてます。

投稿者 紅 三五郎 : 2007年04月20日 08:56

コメントしてください




保存しますか?