おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« ご飯タイム♪ | メイン | いってきます。 »

2007年04月01日

昨日は暑かったのに

 昼ごはんの後片付けを済ませ、茶摘みに出発。
おばちゃんと茶摘み隊はすでに出発。こちらは別の行列。

 今日は登ったり下ったりとまた遠いところ・・・。
ふう~、待ってー! みんながいる。あそこだな。

 これが本日の標準ね。了解!

 
好芽がたくさん、るん♪            こっちにも。

 あ、そっちにも。
早く摘まなくちゃ間に合わない! 頑張ろう。

 

 雨で一気に気温が下がった。みんな着込んでいる。

 
私は昨日の教訓で今日はしっかり着てきたけれど、寒いー。 愛子ももこもこ。

 うわ~なんか冷気がこっちに来るぅ。ぶるぶるっ。
雲の動きも怪しくなってきたぞ。

ピカッ!ひえ~~今空全体がすごい光った。ゴロンゴロロン~~。雷だ!だんだん近くなる。
大雨になると大変。それにしても本当に寒いよ~。指がう、動かない。

 あわわ、ついに雨が降ってきた。急げ急げ!

 早く鮮葉を持って帰らないと。みんなはまだ摘むの?

 
鮮葉が濡れないように帽子を籠にかぶせる。 今度は登りからかあ。待ってー。

 なんとか間に合った。よかった~。

みんな夕方まで寒さや雨に耐えながら摘むんだね。炒茶も茶摘みも本当に大変な仕事。 [女尼]

投稿者 chinatyparty : 2007年04月01日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/789

コメント

コメントしてください




保存しますか?