おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 本日の献立 | メイン | ご飯タイム♪ »

2007年04月01日

野外授業その2

  ご飯の下準備が一段落したところで、
愛『ふいみん、畑に行ってみよう♪』
愛子の野外授業がまた開始!

愛『この子はだ~れだ?』 『じゃあ、この子は?』 『そっちは?』

といきなり茶樹の品種を見分けるテスト。難しくて写真を撮る余裕まったくなし。

何度も何度も間違えてあれこれ見ているうちに茶摘み娘たちが帰ってきた。
今は雨が止んでいるけれど夕べと今朝は結構雨が降ったから
みんな雨具をしっかりとつけている。

たくさん間違えてやっとなんとなくわかってきたような気がするけれど
次に来るときはきっと忘れているんだろうな・・・だって理屈だけでは覚えられないんだもん。

もっと勉強だあ!実習だあ! [女尼]

 

投稿者 chinatyparty : 2007年04月01日 11:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/785

コメント

コメントしてください




保存しますか?