おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 2006年11月30日 | メイン | 2006年12月10日 »

2006年12月06日

品茶会成功了~♪

12月2・3の2日間の品茶会、無事に成功了~!
品茶会撤収後、そのまま4日の夕方までプライベート品茶会と
プライベート泡茶&評茶レッスン、こちらも無事に終了!
その前に、smashさん・ 恵さん・小亀・私(&ぷ~しん) の4人+1匹
パジャマ的品茶会(笑笑)もあったのですが、これはまた改めま~す♪

お茶お茶三昧の幸せな数日間の勢いのまま、提出物の仕上げに集中していまーす。
週末まで続きます。もう朝なんだか昼なんだか夜なんだか…
眠いんだか眠くないんだか…よくわからない状態中。(笑笑)


ご参加くださったみなさま!
長時間にわたり本当にどうもありがとうございました♪
体調は大丈夫でしたか?
お疲れは残っていらっしゃいませんか?

ああーーー、楽しかったー! 
というより「おかしかったぁー♪」の方が強いかしら? うふふ。

最初の【初花】から最後の【天然野生】まで
(その前に、ウェルカムティーの【幻のティーパック】もあったっけ♪)
おとんの鉄観音飲みながらなんだか笑いが止まりませんでしたね。
あれは一体なんだったのでしょうか~!

初めて同士が多かったのになぜか最初から爆笑しているのが不思議でした。
品茶して出てくるそれぞれの自然な反応にお互いに突っ込みいれては
全員で大笑いが止まらなくなっているし、誰かの陶酔した様子を見ては
またお互いに爆笑が止まらなくなっているし。。。ふふ、ほんとおもしろかったぁ~!
思い出しては今でもけらけら笑っていま~す。
もう名言名場面が山盛りですよー。ぷぷぷ♪

しかし、2日間とも楽しい会だったなぁ~~~。
自分がおいしいと感じる茶葉をそれ以上においしいと感じている誰かと一緒に、
ウハウハ笑って言葉を交わしながら飲めるのは本当に楽しいですねっ!
おひとりおひとり自分の世界に浸っていながらも会話がひとつのところに
集まっているので自然に輪になっていて、その輪はとても和やかで明るく、
とっても居心地が好かったです。その中心にいた茶葉、その作り手おとんにも感謝♪

おひとりおひとりが勝手に陶酔しちゃっている(!)ご様子や(笑笑)、
おいしく感じた瞬間の作りのない笑顔が最高で、もお~~~頭から離れませーん。
拝見していてとても楽しく気持ち好く、何度思い出しても幸せを感じます。
それは私たちにとって最高の勲章ですよ~♪
その笑顔があるからまた次へのパワーへと繋がっていきます!

とにかく、ご反応やご意見が自由で明るくはっきりしている方ばかりで、
なんと言ってもそれこそが品茶会成功の要因ですね!
ナビ役の私も助手役の小鬼&小亀も、とてもとても進めやすくて
非常にありがたかったです。
『好い品茶会だったねー!』
『○○さんのあの表情最高だった~! 私まですっごく嬉しくなっちゃった。』
『○○さんのあの言葉もサイコー! あれで場が一気に和んだよね。』
『ほんとやって好かったねー♪』
そんな話を交わしながら笑って片付けしていたら、撤収はあっと言う間に終了~。


ご参加者が品茶会を作る、と実感。
こんなに楽しんで喜んでくださるならまたすぐにでもやりたい気になっちゃう。(笑笑)

ご参加のみなさま、本当に本当にどうもありがとうございました。
次の機会もまたぜひご一緒に品茶しましょうね。多謝~♪


【品茶会の補足】
おみやげで差し上げた真空失敗の茶葉は、お早めにお召し上がりくださいませ。
できれば今すぐにっ!(笑笑)

ご説明したように、種類によってはあの日のその状態の方が開きやすく
分かりやすいものもありますが、それは一部で、その袋がどの段階の状態かという判断は
元を知っているおとんと私以外できないのですぅ…。
現在でも真空の方が鮮度状態が好いのは間違いありません。
真空失敗のままでは日に日に酸化して劣化の道を進んでいきますので、
その種類の確認品茶としては理想ではありません。
それ以前に、7gだけピックアップした一袋ではその種類の標準から外れる可能性も
ありますので、それはそれとしてちゃちゃ~っと(!)召し上がってくださいね。
どうぞよろしくお願いいたしまーす♪

 

投稿者 愛子 : 08:20 | コメント (2) | トラックバック