おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 福州茶都 | メイン | 街の水餃子 »

2006年10月25日

夜の福州

今夜は別の仲良しの友達と約束!
農業大学の茶葉学科を卒業した同じ年の友人ふたり。

近所で間単にお食事~♪ 
雪碧(スプライト)&可口可楽(コカコーラ)で乾杯ー!
ふたりとも連日他所で飲み続けているそうで・・・今夜はお互い気楽だね。くすくす。
 
土鶏と瓜子金(降火の薬草)の湯     河蝦・目魚巻・牡蠣焼き・鴉片魚頭・jielan菜。
↑おとんのところより薬草の葉が小さい。
今夜の中で一番高級な料理です♪     

西湖辺をお散歩しながら、最近の市場傾向など情報交換。
 
立派なマンションができている。      向こうに見えるのは茶芸居。

最近は茶館とは呼ばずに茶芸居と呼ぶそうだ。
お茶はおいしくないけど非常に高いから茶葉は持参したほうがいいって。(笑笑)
行くかって? いや、やめとく、また今度ね~。


あらー。いいじゃない! 中国的味道~♪
 

公園内の休憩所。行ってみよう、行ってみよう!
 
最近はみんなコンクリートなのね。木材は高い? そりゃそうだ。。。

 でも、いいわ~。束の間の観光気分♪

21:30、街に消灯の音楽がなる。ここも一斉に電気が消えた。
明日も、街でやっておくことがたくさんある。

 

投稿者 愛子 : 2006年10月25日 19:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/634

コメント

コメントしてください




保存しますか?