おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« できた! | メイン | 要緑不要紅 »

2006年10月19日

朝チェック&採芽

おとんと一緒に朝の茶葉チェーック!
夜が冷え込んできたのでいい感じ、一面に香りが放たれている。
およ?この香り~♪ どれだどれだ???

 お♪ これだーーー!
この2代3歳の鮮葉の香気に強い原味。
こ・これは好いお茶になる!!
おとんが手をたたき出した。嬉しそう~。(笑笑)
さあ~て。あと何時間後に炒茶したらいいかなぁ。。。おとんと打ち合わせ。
おっけーら~。楽しみ楽しみ。ふふふ。
『愛子、寝なさい。炒茶近づいたら起こすから。』
「はーい♪」

1種1種確認しながら、おとんは採芽する種類を判断して指示を出している。

 横では朝の採芽が始まりました。

 上2枚は取り除きます。 

 再見~。

 

投稿者 愛子 : 2006年10月19日 06:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/603

コメント

コメントしてください




保存しますか?