おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 炒茶組集合~♪ | メイン | 候補確認品茶♪ »

2006年10月16日

空調茶炒茶

殺青具合等、ひと鍋ずつあがったらすぐに香りで確認。
も少し強く打った方がいいみたいだね。。。やって~。(笑笑)

 

次の種類が来たー!
  確認。

 この種類に入る頃には日が暮れてきた。

きれいな夕日~♪(画像失敗)

 
この種類は、今朝採芽してある。          感触が違う!

 『愛子やぁー、これは弱くて好~。』
「ほいきた♪」
『そうそう、そのくらいで好。これは、、、どれどれ、、、揉まなくていいな。』
「あ、、、ほんとだ。はい!」

最後の種類の炒茶が終了する頃、最初の種類が最初のホン干を迎えるところまで来ていた!
 暗くてよく写らなーい。

ひとまず切のいいところまで終わった。。。わ~い、夜ご飯だあーーー♪

 

投稿者 愛子 : 2006年10月16日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/577

コメント

コメントしてください




保存しますか?