おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« お昼ごはん | メイン | 晒青&炒茶準備 »

2006年10月15日

お散歩

 
おとんは年に一度、山から天然野生紅芽の芽を採ってきて、その茶苗を2代目として大切に育てています。
その中から元気の好い子を選び、いずれ畑にデビューさせるのです。
デビューして2~3年すると、おいしい鉄観音として楽しむことができます。
この子たちも、あと数年したら成熟する葉を畑で発芽できるようになるのね♪
立派~。我が家の苗とはえらい違うなぁ・・・。(苦笑)

 これは華鴨ではないよ。でもおいしい♪

 
慌てなくて大丈夫だってばー。今日はまだ食べません。脅かしちゃった?ごめんね~。

おとんの呼ぶ声?
あ。次のお客さんだ。はーーーい、来了ーーー!

 

投稿者 愛子 : 2006年10月15日 13:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/561

コメント

コメントしてください




保存しますか?