おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 洞庭碧螺春。東山品茶セット。とりいそぎご紹介~♪ | メイン | 品茶会成功了~♪ »

2006年05月18日

06春天 碧螺春&龍井 品茶会のお知らせ♪

【日時】  5月20日(土)&21日(日)

【時間】  各日、11時頃から始めて19時頃? ←全種品茶するのに必要と考えられる時間です!
      途中で簡単なお昼と休憩が入ります。
      ※ご希望者は最終電車まで(笑笑)ご自由に品茶なさってください♪

【会場】  東京某所
      (ご参加予定者にメールでお知らせします。)

【参加費】 10000円(会場費&茶葉代)

【ナビ&助手】愛子&小鬼

【お茶請け】各自持参!!(笑笑)
      お茶する時にご自身が食べたくなるものをご自由にお持ちください♪ 

【お願い①】 水購入&運び、ご協力をお願いします♪
      品茶会場の向かいで売っているペットボトル(各自2リットル×2~3本)
      (購入場所&銘柄、ご参加予定者にメールでお知らせします。)
      運べる範囲で事前に購入いたしますがすぐに足りなくなるので・・・
      申し訳ございませんがお願いいたします!

【お願い②】 品茶会では、品茶後の茶葉が次次に山盛りになっていきます。
      でも、まだまだおいしく飲むことができる子ばかりです!
      水筒やペットボトルなどの容器をご用意下さればお持ち帰りいただけますので、
      どうぞ積極的にお気に入りの子たちを連れて帰ってあげてくださいね~♪(笑笑)

【ご注意①】 くつろげる服装でお越しください♪
      和室なのでお好きにゴロゴロしてくださいね~!      
 
【ご注意②】 一緒に並べて品茶してみたい茶葉をご持参下さる場合は、      
      碧螺春&龍井に限らせてください。
      その他の茶葉は、ご持参も休憩時間にお淹れいただくのも自由です♪
      ただし、時間等の関係で登場できない可能性大ですので、
      そのことを先にご了承くださいませ!


【ご参加予定のみなさまへ】

06春天ご紹介の品茶セット全種を品茶いたします♪
しかし。。。品茶セットだけで40種???
(他にも研究茶とかいっぱいあるのになぁ・・・そっちは無理かなぁ。笑笑)

もしかしたら抜粋したほうがいいかも知れませんね。
当日の状況をみて、全員でご相談しながら決めましょう~!

茶葉は参加費以上に使います♪
しかし、茶葉にボリュームがある代わりにお昼やお茶請けに予算がまわりません。
すみませ~ん。

これまでの品茶会パターンだと、品茶することに時間を優先するため、
お昼は、ひとりに代表でおむすびやお弁当などを購入してきていただき、
品茶会場でお茶飲みながらおしゃべりしながら簡単に。
夕食は、品茶会をひとまず終了してからみんなで近所へ。
その後、お時間がある方と会場に戻って個別に確認&相談品茶会。
こんな感じで、ゆっくりお茶とおしゃべりに集中(笑笑)しています♪

品茶会のご参加者は毎回3名前後の少人数定員にしておりますので、
ご参加者のご意向を優先して取り入れ、それぞれが楽しく過ごせる1日にしたいです。
開始時間や終了時間のご希望がある方は、お知らせいただければそれに合わせます。
おひとりおひとりお時間許される時まで、ご納得いただけるまでお付き合いいたします!

やってみたいことなどご希望やアイディアがあれば、ぜひ事前でも当日でも
思いついたときに積極的におっしゃっていただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。
私たちの品茶会では、誰かの迷惑にならない限り特別な禁止事項はありませんので♪

それではお気をつけてお越しくださいませ。
楽しみにお待ちいたしておりまーす♪

投稿者 愛子 : 2006年05月18日 00:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/484

コメント

コメントしてください




保存しますか?