おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 研究?実験?茶葉。手遅れか? | メイン | Re: 誕生 »

2006年04月19日

Re: 龍井のオーラ 

smashさん! 
嬉しいよぉ~~~♪
今、杭州のお父さん&お母さん家から杭州に戻ってきたところ。
だれか書き込みしてくれているかな~。なんとかネット繋げたらsmashさんが書き込みしてくださっていたっ!

お湯出して服脱ぎながら喜んでいたところです♪
4日風呂に入っていないの。一般的に農家さんに風呂はない。けれどみんな洗うところは毎日ちゃんと洗っているよーっ!(笑笑)

龍井どーんときましたか~♪
画像もなくて一部のメモしか投稿できなくてすみませーん。
私が飲みたい龍井は、龍井産地全体から見ると極端に量が少なく、その焦点はこの7年ではっきりしているので、それが一同に集まった姿と言ったら、もう~~~♪(笑笑)
碧螺春&龍井ともに、すでに特別便で日本に着き、隊員によって保管されています。
大丈夫、中の正体を知っている人間だから、茶葉合宿の日まで開けるようなことはしませんっ!

今年は碧螺春&龍井にとって理想的な気候で進んだから、明前頃にはほとんど終わっていて、明前であるのは当たり前、という感じの春です!!

さて、ブログどころか画像整理も追いつかない。
みなさん、ごめんなさいねぇ~。
もうひとり隊員がいると役割分担できるんだけれど、今回はひとりだから。
画像は後で何とでもなる、とにかく自分の体で覚えることが優先で私には一番重要。
体や感覚で覚たことはいつでもどこでも出てくる。メモ、画像、これも優先。似たような数字や状況が日々少しずつ変化していく。その場で覚えているつもりでも、記憶はあいまいになりやすい。でも「ん?」と思ったときに自分のメモや画像見ればすぐにはっきりと思い出す。


smashさんのお気に入りがどの子になるのか私も楽しみです♪
もしも特別お気に入りの子と出会えたら、来年からその畑で茶摘みするときは「smashさん畑」として私たちは摘むでしょう!(笑笑)

>いろんなことができる、すごい手。

すっぽんさばけるよ。。。むははっ!

龍井では、碧螺春ほどの火傷はなし。現在痛いところなし。
前半の火傷は、老化して分厚く硬い皮となって数日前からボロボロ取れ始めています。
その一回目が取れた頃の数日後に東山・西山。
また追加されることでしょう♪

さ~て、おもしろいの作っています。
smashさん(みなさまも!)がんばって当てて下さいね!
でも、次の書き込み見たら分かっちゃうから、早くー!(笑笑)
具体的に書いてね~♪

投稿者 愛子 : 2006年04月19日 03:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/446

コメント

コメントしてください




保存しますか?