おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 杭州のお父さん家で。研究?実験?開始♪ | メイン | 研究?実験?茶葉。手遅れか? »

2006年04月17日

研究?実験?茶葉。いけそう♪

17日。

よく寝た。気持ちよい。
静か。鳥たち合唱。
絶好の日和。。。よっしゃー♪

山泉水、父すでに汲み&運び終わっている。
一緒にあの泉まで登りたかった。かっくん。次回。

昼ごはん、すっっっぽーーーん・湯!!
一匹食べる。すっぽん。好き♪
父『愛子から教わった方法で作ったら好評になった。』
それは好かった!

太陽強くなる。そろそろいいかな、始めよう。
涼干、水分、ちょうど好い。開始ー!!
晒。揉。揉。揉。2種、違い出てくる。
香り出てくる。ひとまず好。外。

父仕事手伝う。50~60斤。
篩。篩。折。調整。。。数時間。

途中でちょこちょこ、覗く、翻、揉。
好い感じで進んでいる。いけそう!
状態見ながら。翻。揉。蓋。。。
変わってきた。。。きたーーー!! 好香~♪

ぱぱーーー。何やってるだーっ!!
ちょっと眼を離した隙に、進めてしまっている。
ぎゃーーー、まだダメだよーーー。
うげーーー、進んでしまっている。
いい、ダメ、いい、ダメ、いい、ダメ。
だからダメだってばーーー。
本地法でよいのは分かっている、でも愛子法ではダメなの。
間に合わなくなる。もう遅いかな・・・。
いや、まだ大丈夫。とにかくこのまま最善を尽くせ。

太陽隠れる。続きは明日。
父と一緒に品茶。ちょっと味見。。。おいしーーーっ♪

父、確認しに行く。
今夜明日の行程、相談、計画。

母、騒いでいる。なんだ?
枇杷を採った、量が減る、なんてことしたんだ。怒っている。
説明・・・子供。茶樹。で、大部分理解。
「もっとおっきくておいし~のがなるよ。」で、笑顔戻る。
一件落着。(笑笑)

お湯運び。ご飯準備。

すっぽん湯・にこごり~♪ うまっ。

ご近所製茶探検。まだまだ製茶続いている。
この地も青鍋機がいっぱい。
この2~3年。今春一斉。どこも同じ。
老茶用は古い、柴、夏茶用。

よろずや。井戸端会議。
ご近所炒茶人、中国&日本、おしゃべり弾む。
日本人。信じない。

父、隣家で将棋、夢中。
母とお手てつないでご近所お散歩。板栗花。
氷棒?いらない。団圓?食べる~。

研究?実験?遊び?の茶、部屋中甘い香り~♪
続きは明日、うまくいくか。太陽出てね。

父&母、庭で健康運動始める。誘われる。
おしゃべりしながら腰振る3人。
澄んだ夜に響く笑い声。
星星見ている。明日もきっと成功する!

晩安~☆

投稿者 愛子 : 2006年04月17日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/449

コメント

コメントしてください




保存しますか?