おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 火笑、人笑、茶笑♪   | メイン | 夏日の杭州♪ »

2006年04月11日

雨の蘇州♪

10号。

雨の蘇州。
小雨。小雨。小雨。
おかん&おとん、もう摘み終わった頃かな。。。

キムチ付き和食ーーー! とめ、ありがとう♪
東山みやげ鳩卵食べよう。きれいでしょー!!
生。やめとく?おら飲むだ! とろり。こりゃうまいっ。
ちっちゃな目玉焼き~。 求肥?! おいしーっ。
ゆで卵。ゼリー? ぅんま~~~い♪
味付け必要なしだね。

ネット繋がらない? 
前半画像整理。多い。 

彩密教室、お邪魔します。
東山おとんの碧螺春、どうぞ♪

連絡関係。調べ物。発送準備。ネット繋がった。

《ちゅるちゅる》足に寄りかかる。どうしたの?遊ぶ?
「なにごっこしようかっ!」 『ぶひっ!』
遊ぶ。あきない♪

ご飯、おいしい~。
引越し直前、忙しいとき。ありがとう♪

kuiying帰宅。
鳩卵どうぞ! 
kuiying卵苦手。剥く。
とめとふたり、反応期待、わくわく。
『透明???』『火が通ってないんじゃない?』疑惑の眼。
それでいいのー♪ 
ぱく。半分。嗅ぐ。『ん?卵臭さがないよ。ぱく。』

3人でマレーシアに電話、xuanmei♪
アルバム広げる、9年前の自分たちと再会。

雨はやんでいた。洗濯もの乾く。
おしゃべり。おしゃべり。おしゃべり。
出発&発送準備。
明日は忙しい。杭州へ移動。

おとん、炒茶終わって眠る頃。
赤→茶、変色進み、硬化していく両手のひら。
無数の小さな勲章跡。
おとんの声が聞こえるよ。
老化してきたふたつの手。。。私だけの宝物♪

晩安~☆

投稿者 愛子 : 2006年04月11日 03:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/438

コメント

コメントしてください




保存しますか?