おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 炒茶炒茶炒茶~♪ | メイン | Re: お帰り~♪ »

2006年04月03日

ただいまーっ。東山です♪

2号。

風吹く。あたたかい♪
生長スピード早くなってきた。

最終酸素抜き作業。

昼ごはん作って白蛇の泉へデリバリ準備。
どぅんどぅー、おいしー。
湖おじちゃんデリバリ、愛子東山へ。
後半戻って、炒青&楽しみ~な研究茶、約束。
湖おばちゃんお手製、活梅・桃片、ありがとう♪

路上で待つ、誰もこない、昼寝したい。
一時間、小面包車通りかかる、ラッキー、バス亭まで乗せてー!
湖辺一帯まっっっ黄色。菜花菜花菜花ーーー♪
事故見かける。落石、窓外れてる。

分岐点乗り換え、充jika入手!
1860按0←開通国外線、要密ma。

東山到着♪
小花お迎え、市場買出し。
野湖蝦、馬蘭頭、銀魚、純菜、セリ、ousun、田螺。。。大好きがいっぱい。
鳩玉子発見! 食べる~♪ ・・・高。

井戸汲み、薪でお湯沸かす。頭・体・服、洗う。

冷凍楊梅、うまーーーっ!! おとんおかんありがと~♪
楊梅まであと70日。
酒楊梅+枇杷蜂蜜、うまっ♪
中蜂透明、輸蜂白。

季節半月ずれる。ここ10数年?
以前明前茶→現在分前茶。4月1日頃→3月15日頃
でっかいつらら、雪、なくなった。

鮮芽まだ小さい、非常好~。昨日も芽尖1鍋!
おとん最高、今年もやりすぎーっ♪(笑笑)

今夜:4鍋+茶片。
茶片使って単手カーン練習練習、また練習。
始まって半月、軍手指先穴開く。

食べだしたら止まらない楊梅。
炒っては食べ炒って食べる。60個?
炒茶中、楊梅効果来了!

おとんと品茶しながら語る夜。
東山内各地の土壌・水、違いと特徴。
東山西山、品種・加工方法。
60年代碧螺春。
ふたつの声響く、星星輝く静かな夜。

時計がまた鳴る。寝なくちゃね、明日はみかん園。
おやすみなさい~☆

投稿者 chinatyparty : 2006年04月03日 05:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/428

コメント

コメントしてください




保存しますか?