おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 茶鬼 | メイン | 異変 »

2005年11月05日

回家了~♪

ただいま、ただいま、ただいま~~~♪
謝々大家! おかげさまで無事に帰国いたしましたーーー!!

東京寒い。。。アモイは33度越えていました。茉莉花摘みに行かなきゃ、とか思っちゃった。(笑笑)

 

↑私の荷物&空港まで迎えに来てくれた小鬼&花餃子と共にドライブしながら帰宅。

見覚えのある花花が迎えてくれました♪ 

出国日に水切りして活けた花。
その日から水は変えられていない。
出発日より半月以上前、9月28日に買ってきたデンファレ。

まだ色が濃く鮮やか! まだ花びらが生き生きとしている! 蕾がたくさん開きかけている! 
こんなことって。。。。。。   

びっくりしたあーーー♪

 ←水切りして家中に少しずつ置いてあげました。蕾も開いてきた~♪

投稿者 : 2005年11月05日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/350

コメント

みなさま!
早速ありがとうございます♪

smashさん!
たっぷり、たっぷり、お話ししましょ~う♪
東京でおとんの鉄観音と一緒に(!)お待ちしておりまーす。(笑笑)

香尽美!
本当にどうしたのでしょうね~、この花は。
水切りどころか差し水すらしていなかったのに、こんなこと初めて~♪

ありさん!
あらん、楽しいおしゃべりに登場しちゃったのね。(笑笑)
白ベースに紫を差したような変わった子も咲いているの~♪

ふじたまさん!
花が? すごいすごい。 さすがですぅ~。 嬉しいーーーっ♪ 
来年、種になるかしら。。。(笑笑)

投稿者 愛里 : 2005年11月07日 09:29

おかえりなさい!
愛里さんの帰国を察してか、今朝子どもたちの一つに白い花が咲いていました。

投稿者 ふじたま : 2005年11月06日 14:45

お帰り~♪
昨日ある人と長電話をしていて、そろそろ帰ってくると思うんだけど~と話していたところでした。(笑)
きっとお花も綺麗な姿を見せたい人がいたんですね。

投稿者 あり : 2005年11月06日 09:16

お帰り~♪
デンファレの元気さは吉兆かな?
祥華の『気』が伝わったかしらん
まずは、よく眠ってね~

投稿者 香尽美 : 2005年11月06日 08:43

お帰りなさい♪
いっぱい、いっぱい、お話したいで~す(^^)

投稿者 smash : 2005年11月05日 23:54

コメントしてください




保存しますか?