おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« [火考]火 | メイン | 包揉待機。[火考]火。 »

2005年10月19日

品茶。[火考]火。炒茶。

 品茶の結果から、おとんから製茶班に細かい指示が出される。

 その横の揺青組にも、1種1種の香りを聞きながらおとんが細かく指示。

 こっちはどうなった? おとん『あけちゃダメだぞっ!』 はいぃ・・・。 

 その間に、次の種類の炒茶が始まっています。

 通風から次に移るタイミングも、細かくチェックして指示。冷めすぎても×。

あっちでもこっちでも、何種類もの茶葉の違う行程が前後しながら、同時進行していく。 忙しいーーーっ。

1種ずつ名前なんか書いてないし(笑笑)、こりゃもう~、体で! 感覚で! 覚えるしかないねっ!!

投稿者 : 2005年10月19日 20:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/342

コメント

コメントしてください




保存しますか?