おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« おやすみなさい | メイン | 寝覚めのお茶 »

2005年10月16日

おはよう!?

気合い入れて・・・たっぷり寝ました。(笑笑)

おやつの時間に目が覚めました・・・しまったあーっ!
と、飛び起きたときにはすでに遅し。
前半摘んだ茶葉は、晒青が終わり順番に揺青に入っている。

 

  ←アップモードにするの忘れて撮影しちゃった。ぼけぼけ~。

おとんの家、私が借りている部屋、すっごく好く眠れるの。
周りは静か、製茶の音しか聞こえない、家中が鉄観音の香り。
ああ~~~気持ち好~い♪

  愛「すっごく寝ちゃった。出発前に起こしてくれるって言ったのにぃ~~~。」

おとん『だから、まず寝ろって言っただろ! 
    絶対疲れていたんだよ。遠い日本からここまで
    ひとりであんなに荷物持ってやって来たんだ、疲れて当然だよ。
    まずは、よく食べてよく寝ることが一番優先だ。
    茶摘みは明日だ! 
    焦らなくても毎日摘むから。後で家の前の畑も少し摘むから。

    さあ、山泉水で顔洗って。ご飯の前にまずお茶を飲もう。
    《あれ♪》を持ってきてあげよう。』

  愛「はい~♪」

投稿者 : 2005年10月16日 14:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/220

コメント

コメントしてください




保存しますか?