おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 評委 | メイン | 市場 »

2005年04月11日

ザリガニマナー

 愛『遅くなったけどおいしいもの食べたいねーっ!』
女尼「うんっ!スタミナが付くものがいいな~♪」

というわけで観前街をぶらぶらして『夜宵』(夜食のこと、香港や台湾では『宵夜』)
をやっている『龍蝦』専門の店を発見!
ロブスターが食べられるの?わ~い、すごい!

あれ?『龍蝦』ってあの大きなロブスターのことじゃなかったの?

ここでは小さいザリガニのことだったんだ!
香港ではこのザリガニってあまり食べる習慣がないから初めて。
でも、 ザリガニにしては結構大きい!
それに香辛料の香ばしいにおいがする!
あまり辛くないといいけど。(実家では辛い料理を食べないの。 )

愛里が何かを発見して大喜びしている。
『ザリガニの食べ方にもマナーがあるんだって!へぇ~、知らなかったー♪』

え?ザリガニのマナー?どこどこ?

『食用方法』?どれどれ?9つのステップだって~♪

ザリガニ好きの愛里!解説をお願いしま~す!(女尼)

投稿者 chinatyparty : 2005年04月11日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/126

コメント

コメントしてください




保存しますか?